実妹エロゲーオタク

エロゲ!V系!フィギュア!地獄!

恋するココロと魔法のコトバ

ナツイロココロログを置いておいて次回作に手を出した。

恋するココロと魔法とコトバってやつなんですけど、

めちゃくそ安い割に評価が結構良かったので…。

 

 

www.youtube.com

ヒロインそれぞれの成長の姿がよてもよく描かれていて、

ときにはウルっとさせられたり。

 

ましろ

でたロリキャラ最強枠や!

f:id:AnzMitsu:20191124165621j:plain

 

おばあちゃんの死を乗り越える姿と、

今度は大切な相方の死を救う彼女の強さが熱い。

f:id:AnzMitsu:20191124165839j:plain

f:id:AnzMitsu:20191124165847j:plain

あとは私服が可愛い。

白もち桜せんせーはほんまドレスメイクが可愛いのでオタクにはたまりませんね。

 

・好奏

トラウマを克服する物語

f:id:AnzMitsu:20191124170111j:plain

人前で演奏することを恐れていた彼女と家族。

ラストが印象的な終わり方。

主人公が親子のコンサートに行くところで終わるんだけど、

何かあんまこういうの見なかったな。

 

・風祢

f:id:AnzMitsu:20191124170206j:plain

 

グランウィッチっていう、すげえ魔法使いになる夢があるんだけど、

それを目指すヒロイン。

しかし最後の最後で…。

漠然とグランウィッチになりたいと言っていた彼女が

そういう決断したところで終わるので

 

そういうとこ含めてこのゲームはFDでアウシュリーとか√を作るべきや…。

 

・春ハル

f:id:AnzMitsu:20191124170125j:plain

謎の女の子…その正体は。

主人公がなんで分かれることが怖がってるのかがこのルートで、

グランドフィナーレなわけですが、個人的には風祢や好奏のほうが良かったかな。

 

しかし主人公君がなかなか目立たなくて、

本当にヒロインの成長する姿を見守るゲームだった。

あまりにも空気過ぎて

過去のトラウマのせいで友達もいない主人公君可愛そうだったぞ

でも、そんな彼がヒロインたちを通して意志を持ち出していくところも

またよく出来てたな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大満足ですが、サントラがないのが残念。

あとアウシュリーさんが攻略できないのが非常うううに惜しい…。

普通にこの人最終ルートで作るやろがい!!!

f:id:AnzMitsu:20191124170149j:plain

 

Heartsさん更新が止まっててとてもつらいので何とかしてください・・・。

あとサントラ・・・。