実妹エロゲーオタク

エロゲ!V系!フィギュア!地獄!

あなたの知らない世界(AMBITIOUS MISSION感想)

 

かつて金色ラブリッチェ(金恋)というところどころ目に付くが、キャラ萌えゲー、そしてエロゲーとしては素晴らしく出来の良い作品を生み出したさかき傘×SAGA PLANETSのコンビで満を持して発売されたAMBITIOUS MISSION!!!

メインキャラ3人フルプライスとかなり強気な今作だがその出来はいかに!!???

 

内容としては

人類は古代から貨幣主義になり、金がモノや人の価値を決めるようになった。それが現代はSNSでのいいね!や閲覧数などの数字が世界を牛耳るようになった。

その中でメインヒロイン3人はそれぞれの解釈をしており、

 

かえで√はなんか奇跡が安っぽく出てきて主人公のこと思い出してif世界から帰還したぞ。もう少しここ丁寧にやれば適当なりに感動できただろ

あと君はポニーテール姿が可愛いよ。怪盗姿はただのエロくない下品な痴女

 

虹夢はもともとSNS至上主義者。その中で自分が消えそうになりながらもそれが自分だと割り切ったような生き方を。

 

弥栄はそういうのを気にしない、いや目だたないような処世術を、さながらその姿は現代の忍であり、コンセプトとキャラ設定はかなり良かった!

 

 

というところで話のコンセプト自体はまあまあ面白いし、実際じっくり読んでしまったところもあるのだが、このゲームに怪盗要素いる?????

という疑問が拭えない

怪盗で何か盗んで次の章へ切り替わるという展開が終始ある。それはゲームに、物語にメリハリをつけるという意味で導入されてるようにもみえるが、しかしさかき傘の物書きとしてのレベルの低さが余計に目立つ要素として君臨している!

さかき傘氏は金恋で見られた重要な話題になると場面転換で話をぶった切るクソSTYLEは相変わらずで、この怪盗要素はもしかしてライターの力不足を隠すために導入されただけでは?

「沙幌歴史探偵部」でヒロインとキャッキャしてたほうがマシだっただろ。

 

また、金恋時代にあったギャグも今作は非常につまらなくSNSで拾ってきたような話をくっつけただけで年中Twitterやってる俺にはまるで面白くなかったぞ!!!!!!!!!!

 

 

そして世界観もかなりで、いきなり怪盗にさせられて、進撃の巨人みたいな装備つけられてビル飛び舞わり、札幌を沙幌にするなど現実をモチーフにしていると思いきや東京はそのままであったり、現実の作品(ハリーポッター等)を伏字でディスるなどかなり不快な点も目に付く最悪な有様を見せつけてきている・・・

何がしてえんだこの作品は・・・

 

 

最後に肝心のエロシーンだが、さかき傘のお尻へのこだわりが丸で見られず、お前の情熱はセルアウトしたんかこの軟弱エロゲシナリオライターが!!!と怒りもわいたわ!!!

 

一番可愛いシャルちゃん攻略できないときてるしまじでこのゲーム作ったやつ総じて頭悪いんじゃねぇか??と説教が止まらない

 

 

2022年上半期も終わりそうで、クソゲー筆頭はアンレステルミナリアフタマタ恋愛2強か!?

と考えていたところに思わぬ強敵が出現である!!今年のクソゲーシーンは強豪メーカーでそろっており熱くなりそうだ・・・