実妹エロゲーオタク

エロゲ!V系!フィギュア!地獄!

蝶が一匹(フタマタ恋愛 終わり)

4月新作 asa project フタマタ恋愛

 

久しぶりにアサプロ買いました。恋愛0キロあち恋はめちゃめちゃ笑わせてくれましたが、そのあとの路線変更で見事に合わなくなりそのまま俺の中で消えていったメーカー

そんなところですが、ゲームタイトルの通りなかなかゲスいコンセプトで、

生放送でプロデューサーが喜々として二股について熱く語っていたので

久しぶりに新作を手にしたというところです。

結論から言うと期待外れで、youtubeで熱く話していたあれは何だったんだよ!!!!!ってレベルで怒りというよりも哀しみを覚えました・・・笑

やっぱ比較的エロゲー歴浅い人を獲得して成功したゲームメーカーだけに冒険はできなかったか・・・

 

 

  • 結愛√

 ラスボスらしい、が何をしたいのか煌√をやらないと意味不明なのがよろしくない。じゃないとこの子が邪魔になってプレイヤーの悪い意味でヘイトため込んでてプレイがしにくくなっている。良くも悪くも癌になっている。

↓の言葉に主人公と彼女の関係がわかるので、やはり彼女は最後にやるべき。


しかしこの言葉をもう少し考えてゲームを作ってほしかった。主人公と彼女の言動と言葉がこの後に説明されるのだけど、残念なことにかなり安っぽいおセンチで少し興ざめたところもある。asa projectが言うクズって、こういうクズなんですか?個人的には受け入れられませんね。家庭環境が悪かったからクズになってるんだはあまりにも幼稚なので。

 

 

それに反して

  • 精華√(サブヒロイン)

この子に関しては満点と言っても良く、精華も普通に主人公のことを嫌っているのにヤってるだけっていう、ただのセフレでそういう関係性を求めてこのゲーム買うことにしたんだけどなぁ・・・。

ただ悲しいことにサブヒロインなので、あまりにもあっけなく短く終了して泣きますね。

もう少し結愛に隠れてロッカーでヤるとか3P、ペットプレイとかそういうの期待してたんですけど・・・

下の発言とか、本当に結愛以外のヒロインは全てどうでもいいと取れる発言で、この人が人間的には一番破綻しててよかった。愛せる。

 

 

他のヒロイン

煌→可愛い

ルイ→エロイ、声優が強い。

宮子→あーそーっすね

 

 

======================================

終わり

 俺が面白い面白くないじゃなくて期待外れと口にするのは本当にこのゲームに期待してたからです。

二股とは、クズとは、もっと真剣に考えてほしかった。メーカーの「ヒロイン皆可愛いからクズでも嫌いにならないでね」という強い思いは感じた。冒険をしなくなった、売れ線に走った音楽は売れ線として吐き捨てられるのが常ですが、まさかエロゲーメーカーで本当にこの言葉を思うとは今迄なかったですね…。

どうにもユーザーの顔色を窺って作ったとようにしか見えず、これがyoutube配信であの時あの笑顔で語っていた内容か??本当にやりたかったことが他にあったんじゃないのかと疑わざるを得ず、保身のためにこんなちんけな話になってしまったんじゃないか、精華ルートの存在がありそれを余計に感じてしまう。

キャラゲーメーカーとしての意地を感じられたといえばそうであり、賞賛できる点ではある・・・まあアサプロさんも大きく老舗なので守るべきものがあったのでしょう。